Complete text -- "初美容室。"

06 September

初美容室。

今日はぴかを美容院に連れて行ってきました。わたしがいつも行ってるところで前に行ったときに子供もOKだし、1470円とお財布に優しいお値段なのが判明したので。でもってぴかは前髪を切ってあげるときに嫌がることなくむしろ喜んで鏡の前に立ってくれてたから、普通の美容院で十分であろうと。

さて、前日から「明日はママがいつもいってる美容院で髪を切ろうね」と言っておいたので当日ぴかは「ママちゃんの行く美容院でチョッキンするの」と言い髪の毛を切るのを楽しみにしてました。そしてイスに座るのもケープを掛けるのも嫌がることなく、問題のカットも終始ご機嫌でした。いやはやこういう所はとっても助かるお嬢さんです。そしてちゃんと美容師のお姉さんとも会話をしていたりして面白かった。

ぴか、無事におかっぱ頭になりました。なんだか雰囲気ががらっとかわって変な感じ。ご近所さんに会うと可愛い可愛いと言ってもらえてますますぴかは自分が可愛いと思いこむ始末。わたしはというとちょっぴり前のロングヘアが懐かしくなったりして...。やはり毛先をハサミで切ってりだけで印象が変わるもんだなぁ。あの巻き髪がもうないのかと考えると寂しいなぁ。でも今のおかっぱもよく似合ってるし複雑な感じです。


さて、寝てる間にパジャマを脱ぐ事がちょこちょことあったぴか。またやらかしてくれました。朝方未だ外がほんのり暗いときにふと目が覚めてぴかを探しているとなんだかシルエットが肌色っぽい...あれ????と思い手を伸ばして触ってみると素肌っぽい。え???と近づくと全裸でした。あちゃーー。で、このままでは体が冷えてもらしちゃうんじゃないかと慌ててトイレに連れていき用を足してもらい、パジャマを着せて寝かしました。どうして脱いじゃうんだろうと朝になってぴかに聞いてみたら「暑かった」と。暑いからって脱いでもらったらこっちは困るんだけどなぁ...。
21:53:49 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック