Complete text -- "ウクレレ。"

12 September

ウクレレ。

数ヶ月前からぴかが「ギターが欲しいの」と言っていて、私の父からぴかに何か買ってあげてと商品券をもらっていて、出先でちょうど楽器屋さんがあったのでウクレレを買ってあげました。ギターはちょっと予算に合わなかったのと、大きさがウクレレが丁度いいかなーってのと旦那さんが老後のボケ防止にウクレレもいいかなーと思ってるらしくて(まだまだ先の話なんだけど)。で、購入後はぴかはウクレレを背中に背負い歩き回り、家に帰るとウクレレをギターを持つように下の方で持ってポロリンポロリンと弦をならしてて楽しそうにしてました。旦那さんのウクレレの奪い合いもしてたし。そして寝るときには「ギターと一緒に寝るの」といいだしてました。そんなに気に入ってくれるとはね...まぁ、正しいウクレレの使いかとはかけ離れてるけども喜んでもらえて良かったな。はてさて、ぴかは立派なウクレレ奏者になれるのでしょうか。数ヶ月前にHohnerのハーモニカを買ってあげた所、メロディは全然ふけないけどなんとなく格好いい感じにはふいたりして音楽家の可能性ありかも...(単なる、親の大いなる贔屓目ともいう)。
22:59:30 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック