Complete text -- "自転車こぎこぎ。"

24 November

自転車こぎこぎ。

今日もぴかは自転車に乗って近所周りをおでかけ。8月に転倒してしばらくはあまり自転車をこがずに私が押してばかりでしたが、ここんとこ自らこぎこぎ楽しんでる模様。脚力がなかなかで坂道も平気で上っていきます。足の筋肉、かなりかっちりしていて頼もしいくらい。思い起こせばぴかは三輪車も1歳8ヶ月から自分でこぐようになり、結構三輪車であちこちでかけたものでした。補助アームのないタイプの三輪車だったので疲れてこぎたくなくなった時も頑張って漕がしてたので、このふくらはぎなのか...って感じ。そして自転車は補助アームがあるおかげで、こちらがひっぱってもらっているような感じ。でも漕ぐ力が強いもんだから私が結構早歩きを強いられ、帰宅する頃には足の血が騒ぐーーーってほど。体が温かくなっていいんだけど、とっても疲れます。なんか年を感じちゃいます。
23:52:06 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック