Complete text -- "小児科。"

01 December

小児科。

ぴか、水曜の夜から具合が悪くなり木曜は病院へ。熱が39度を超えたので、行ってみたわけですが、本人は熱があっても跳びはねていてぐったりする様子はなし。ただ寝られないみたいで夜中は何度も起きて「朝だから起きてーー!!」と泣き叫んでました(おかげでこちらもぐったり...)。

さて、小児科では喉が少し腫れているというのと、トイレに頻繁に行くというと尿検査をしたら尿血液が±で細菌感染の疑いもあるからと検査に出すことに。結果はまた月曜日にでもと...。現在のぴかは風邪らしい症状は特に見あたらず、ただ食欲がないのと、少し吐いたりするくらい。吐くと行ってもむせた末にケロッとでてくるというか...。ま、検査結果を聞かないとどうだかわからないのでこの週末はおとなしく自宅療養です。

ぴかの小児科での処方は4月以来と久々でした。5月くらいに耳鼻科にかかってはいるけど、ここんとこ小児科に行っても予防接種くらいだったのでなかなか丈夫になってるなーと感心。ま、8月には手足口病になってはいますけど(この病気には特効薬もとくになく治るのを待つだけなので診察せず)。今年の4月からぴかの住む自治体では3歳までの幼児の医療費は窓口で支払う必要がなくなっていたのでこれは便利になったなぁーと思っていたのですが、結局病気でかかる事が少なくて利用する事があまりありませんでした。良いことなんだけどね。
23:59:38 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック