Complete text -- "妊婦検診。"

05 April

妊婦検診。

昨日は8ヶ月1回目の妊婦検診に行ってきました。今回も体重は赤ちゃんの成長分だけだったので、おとがめなし。そしてカロリー制限については言われなかったモノの尿糖がでてしまったので、次回血糖検査をすることに...ぴかの時は妊娠直後からでてて血糖検査をしましたが、問題なしだったので多分大丈夫かと。検診の日の朝ご飯はフルーツはやめておかなきゃね。失敗失敗。

さてさて、自分でもかなり自覚してるんだけどもやたらめったらお腹が大きくなるのが早い。でかいよなぁでかいよなぁ〜と毎日のように思い、ぴかの母子手帳と見比べてみたら、なんと現在の腹囲がぴかの臨月の時と同じだったのです!!そりゃ、でかいわ!!と自分に納得。2人目は大きくなるとは言うけど、8ヶ月ですでに臨月状態だなんて〜。じゃ、臨月の時はどうなっちゃうのかしら。確かに前回の妊娠でお腹の皮ものびて伸びやすい状態なんでしょうけど、それよりさらに伸びるという事を想像するだけで恐ろしい...。ここんとこさぼってたさらしの腹帯をしっかり巻いて苦しい対策をとらなきゃかな。

ちなみに体重の方も9ヶ月くらいの体重なんです。ここ2ヶ月で1キロほどの増加で押さえてるんだけども、それまでに増やしすぎていたので出来れば臨月まで1キロも増やしたくない気分。赤ちゃんの頭がある方の足が痛かったりするし、超巨大児だったらどうしようかとちょっとびびってます。先生は特になにも言わないから普通なんだとは思うけど。
00:18:12 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック