Complete text -- "坊ちゃんの出生届。"

26 June

坊ちゃんの出生届。

昨日、ようやく坊ちゃんの出生届をだしました。名前は前々から考えていたのをそのまま。ぴかは産まれてから顔を見て、それまであげていた候補とイメージが違うから改めて考えたりしたけど、坊ちゃんはすんなりと。そのわりに届けを出したのはぎりぎりになってからだったんだけど...。

坊ちゃんはお腹に居るときは『左平治』と呼ばれ、ぴかがたいそう気に入ってしまって「赤ちゃんの名前は左平治がいいの!!」と言い張って困った時も...そして出生児の体重が3724gだったことから私の両親には『一貫君』と呼ばれてたりも。さすがにこの名前を付けたりしたら、将来ぐれちゃいそうなので却下でしたけどね。

そんなわけで、坊ちゃんは無事に届けをだして、一家の戸籍に記載されたのでした。



我が家のニューフェイス、にっこう君です。
11:27:46 | hamapu | | TrackBacks
Comments

てんてん wrote:

にっこう君誕生,おめでとうございます
こないだ(もうずっとまえか?)会ったときははまちゃんとぴかちゃんだけだったのが,今ははまちゃんの腕の中にはにっこう君がいるんだよね〜
母子ともに元気そうで何よりです
ぴかちゃんのお姉さんぶりも目に浮かびます^^
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね〜
新居完成も楽しみですね.途中経過のレポも楽しみにしています♪あかちゃん誕生におうち完成と,めでたいことが続きますね
06/26/07 19:07:23

hamapu wrote:

**てんてんさん
  ありがとうございます♪
  前にあった時は、まだてんてんさんのお腹の中に赤ちゃんが居るときだったもんねー。
  今やわたしの腕の中にも赤ちゃんなので月日の経つのが早いのにびっくりです。

  ぴかが夏休みに突入したら、ぜひとも遊びにいかせてくださいね!
  きっとぴかも家でもんもんとしてるよりも大喜びだし。
  そして、新居が完成した暁には遊びにきてください。
  今よりちょっと近くなるだろうし、これからもよろしくお願いします。
07/01/07 22:48:45
Add Comments
:

:

トラックバック