Complete text -- "1週間。"

03 August

1週間。

なんだかあっという間に1週間が過ぎていきます。毎週月曜日の朝になると、また今週も始まったなぁーと気合いを入れるわけですが、気がつくともう金曜日に...恐ろしいくらいに毎日過ぎていってます。

にっこう君は日中の授乳間隔が2時間くらいだったりで、母乳が足りてないのかなーなんてちらりと思ったりするものの、着々とあちらこちらに肉を付けていき、日に日に重くなってるし、夜は7〜9時間続けて寝たりするのでちゃんと足りているんだろうな。ただおでかけがバタバタになってしまうのが難点。でかけてる間は、スリングにいれておけば寝てるので楽なのですが帰り道の車の中でおっぱいを欲しがって泣き出すのがねぇ...。まだ1ヶ月半くらいだから仕方がないか。そんなわけで、夜は爆睡して授乳がない分を日中で取り戻して結局は1日8〜9回授乳しているのでした。早く授乳間隔が落ち着いてくれるといいなー。

ぴかはというと、しっかりお姉ちゃんしてる時もあれば、寝てるにっこう君をわざと起こして泣かしたり...。何度となく注意したり怒ったりしても繰り返すので今日という今日は許さん!と「パンツ脱いでお尻をだしなさーーい!!」とガツンとしかってやりました。結局おしりを叩く事はなかったのですが、かなりしつこく怒ってしまったのでちょっと反省。でもいい加減にっこう君を起こすのはやめてほしいのでしっかり釘をさしておかなくちゃという想いもあって...。ぴかは「二度と起こしません」と大泣きしながら言っていたのでそれを信じたい所です(多分無理だろうけど)。
23:42:25 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック