Complete text -- "にっこう君2ヶ月。"

13 August

にっこう君2ヶ月。



昨日でにっこう君は2ヶ月になりました。その前日に体重を計ったら6000gほどありました(服ままなのでもうちょっと少ないかな)。見た目からしても2ヶ月くらいの赤子には見えない体格の良さです。もともと大きく産まれて来てるので大きく育ってるのでしょうが、ぴかの4ヶ月検診の時で6500gだったから、それを考えるとかなりでかいかも。身長ものびて来てるみたいで、すでに70センチサイズの服もメーカーによっては違和感なく着られます。3月末生まれの甥っ子のベビー服を姉から大量にもらってるんだけど、はじめはちょっと季節がずれてるかなーと心配していたけど、全然OKでした。

2ヶ月になったにっこう君は相変わらず夜はたっぷりと寝てくれます。でも日中はベッドで寝てくれない事もちょこちょこ。まだ日中の授乳間隔も2〜3時間と定まらず...。夜の寝付きは1ヶ月半くらいまではすっごい良かったんだけど、ここんところ毎晩寝ぐずりで寝付かせるのに時間がかかります。が、パターンがつかめて来たので1時間くらいで寝付いてくれるようになりました。おしゃべりもよくして(クーイングは1ヶ月半くらいから、なんとも愛らしい声でしてくれます♪)、笑顔もちょこちょこと見せてくれます。泣き声は次第に力強くなり、時に「ぎゃー」と言う感じの声もだしてびっくりさせられます。

見た目はもう3ヶ月くらいだけどやはり中身は2ヶ月の赤ちゃんでした。でもこれからハンドリガードや寝返りとか明らかな成長ぶりを見られるので楽しみです。ぴかの時と違ってそういう成長を客観的に楽しめるのが嬉しいです(ぴかの時はもういっぱいいっぱいでした)。
21:53:40 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック