Complete text -- "ぴかの事。"
21 November
ぴかの事。
にっこう君が入院している間、わたしの母(みんみん)に来てもらいぴかのお世話をお願いしていました。旦那さんやみんみんから伝え聞く所によると、すっごくお利口にしてたそうです。かなり我慢して過ごしていたのか1週間を過ぎたくらいからは情緒不安定になってたみたいですが。みんみんに「どうしてママはぴかの事をほったらかしてるの!」と怒っていたそうです。それを聞いた時は、わたしも心が痛みましたが、ぴかもすごく辛かったんだろうと思います。なのでにっこう君が退院した昨日は旦那さんも休暇を取っていたので、ぴかと二人きりでお風呂に入ったりして密に過ごさせてもらいました。でも、夜も一緒に寝ようかな〜なんて思っていたらあっさり「みんみんと寝る」と言いだし(しばらく一緒に寝てたからかな?)、色々説得したら「パパと自分の部屋で寝る」と...。なんだか寂しい夜でしたよ。ぴかが入院中のにっこう君に8日ぶりにあった時の事...。会ったと言ってもガラス越しで本当に見るだけだったんだけど、ぴかはもちろん「坊ちゃん!!!」(いつもこう呼んでるのです)と大喜び。で、にっこう君の表情を見てみるとニッコニコ!二人は出会って5ヶ月ほどだけどもしっかり絆が出来つつあるのかなーと嬉しくなった出来事でした。ぴかはにっこう君との別れ際には泣いちゃうし、日頃邪魔に思う事がちょくちょくあるだろうにしっかりお姉ちゃんになってるんだなーと思うとホロリと来ちゃいます。今日もぐずるにっこう君に向かって「坊ちゃん、お姉ちゃんはここにいるんだから、泣かないんだよー」なんて話しかけててとても嬉しかったなー。良い子に育ってるなぁー。
そんな心の成長も著しいぴかは、来月のお遊戯会の演目「ねずみの嫁入り」でねずみの母さん役を仰せつかりました。本番に弱いタイプなので心配なんだけども、親が知らない所でしっかり成長してるし大丈夫かな。運動会のときと同じようにまた感動しちゃうのかなー。いやはや年を取ると涙もろくなってしまうものですね。でも嬉しくて泣けるなんて幸せだなぁ。
22:10:31 |
hamapu |
|
TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
トラックバック