Complete text -- "にっこりにっこう君"

17 December

にっこりにっこう君



薬のおかげか咳も随分ましになり、機嫌よく過ごしているにっこう君です。赤ちゃんの病気は本当に心配です。先月も風邪と思ったら違って入院したりしたし...。

さて、にっこう君ここんとこやっとこやる気を出したのかゴロゴロと体を動かし、寝返りをするようになりました。まだうまく腕が抜けずにうめいていたりしますが、成功するとアハー♪と可愛い声をだし、満面の笑みをたたえてくれ、母はノックアウト(笑)寝返りをするまでの様子もこれまた可愛くて、おしりをふにゅふにゅ触ったりして密かに楽しんでます。赤ちゃんってなんでこんなに可愛い体型なんでしょう。もうこのままストップしててほしいと願ってしまいます。とかいいつつ成長しなけりゃしないで心配してしまう勝手な母ですけどね。

そういえば、にっこう君は下の前歯も先月くらいにひょこっと顔を出してました。ぴかは7ヶ月になる前くらいだったので、まだ先かと思ってましたが、5ヶ月くらいで歯は生えてくるんですね。まだ1本だけですがこれからニョコニョコと数本生えて来てまた表情が変わっていくんだろうな。楽しみ♪ここんとこおもちゃにも積極的に手を伸ばして遊んだりするし、歌を歌ってあげると喜んでくれるし、反応がちょっとずつ出て来て楽しみも増してます。離乳食はおかゆの他に野菜もスタート。どうやらかぼちゃはいまいちなようです...ぴかの時はかなり好感触だったんだけどな。そういえばにっこう君は甘いお薬よりも苦いお薬が好きなようで、ドライシロップを溶かしたお薬は泣き叫んでいやがりますが、苦いお薬はハムハムと口を動かして喜んでるように見えます。刺激があるのが好きなのかな??
00:16:51 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック