Complete text -- "ぴかの外食。"

26 February

ぴかの外食。

離乳食も順調に進んでいて、ほぼ卒業に近い状態だけど、相変わらずおとなの食べるモノとは別に作っています。やはり塩分、油などの摂取に気をつかってます。消化酵素の分泌が大人並になるのが3歳くらいというしね。

で、外食は頭を悩ます所。どうしても味が濃いし、油分が多めになりがち。なので、注文できる料理は限定されちゃう。多少大目に見るのも必要なんだけど、まだまだ未成熟な内臓ものね。ってなわけで、たんぱく源や野菜類は持参しておくのが通例。今日注文したかぼちゃのスープはお湯で割って味を薄めて飲ませました。食品の持ち込みはお店にとったら眉をひそめる行為かもしれないけど大目に見て下さい...。最近フードコートでの外食続きだったけど久々にカジュアルではあるけどレストランで食事が出来て楽しかったなぁ。おとなしいぴかにも感謝です。
22:02:00 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック