Complete text -- "七夕かざり。"

06 July

七夕かざり。

今日は「子育てひろば」の日でした。七夕飾りをするというので、どんなもんかと行ってみたら、なんと!笹を1本ずつくれてそこにそれぞれ飾り付けや短冊をつけるというもの。ぴかはまだ飾りを作ったりとかできないのでわたしが張り切ってやってました。小さいながらも七夕飾りが出来て嬉しかった♪短冊は3つあって願い事もしっかり。

で、ぴかはプラレールのTシャツを着ていってたんだけども、男の子たちの注目の的になってました...。2-3歳でもちゃんと新幹線の種類とかわかるもんなんだね。いつも遊ぶ男の子はぴかのTシャツに指をあてて「これがこまちで、これはつばさ」などと得意気に言ってました。指をあてられてるぴかはちょっと緊張気味。こういうお子さまいっぱい!!な所にはプレレールTはぴかには迷惑だったかな???
22:18:23 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック