Complete text -- "ぴか1歳7ヶ月。"

11 July

ぴか1歳7ヶ月。

ここ1ヶ月くらいのぴかの言葉の成長は著しい。色々わかるようになってそれが言葉になるようになってきた。昨日は鍵を落としたら「おっこちた、かぎ」と言っていたし、今日ははしゃぎすぎてソファーからおっこちたら自らを「おっこちた」と...。これにはぷぷっと笑わずにはいられなかったけど。でもまだまだ難しいらしくて「これはぴかちゃんのお鼻」と鼻をちょんちょんと触ったら、ベランダに出ていきバラの植木鉢を差して「お花」と。同じ"はな"だから混乱しちゃうのかな。とにもかくにもよくわからないこともいっぱい話すおしゃべり娘ちゃんです。

面白楽しいことばかりでもなくて、今日は台所の水道の蛇口を対面式のカウンターの方に回して思いっきり水をだしてくれたのでリビングは水浸しに...。水が楽しいのはわかるけどさすがに怒っちゃった。その後いじけて爪をかんだりしていたのが気になるところです。ちょっと体調が下降気味っぽいのでなるべく一緒にいるようにしようかな、それだったら爪を噛むこともなさそうだし。
22:49:37 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック