Complete text -- "F1鈴鹿グランプリ。"

11 October

F1鈴鹿グランプリ。

先週末、F1観戦してきました。

土曜日の早朝こちらをたって、昼過ぎに名古屋に着きエンジェル姉さん宅にお邪魔して、日曜日の朝5時過ぎに鈴鹿に向かいました。ぴかは2日連続朝も暗い内から車に押し込まれて迷惑そうでしたが、しっかりぐぅぐぅ寝てくれて助かりました。初めは渋滞を心配して電車で行くことも考えたけど電車の方がぎゅうぎゅうになってぴかがぐずりだしたときに大変そうなので車で。でもって鈴鹿インターからサーキットまでの道はよく知ってるので混雑しそうな道は避け、なにげに景色を懐かしみながら鈴鹿に向かいました。駐車したのはサーキットからだいぶ離れた所にしましたが、無料シャトルバスがでていたので歩く苦労もありませんでした。覚悟していったわりに、すべてがうまくいってちょっと拍子抜けでした。帰りはすぐに名古屋に戻らずに、すぐ近くの実家に寄って兄と夕飯を食べに行き、ぴかもシャワーを浴びさせてもらってさっぱりしてから帰りました。8時半くらいになっても鈴鹿インター方面の道が混んでいたので、ちょっと足を伸ばして四日市インターから高速に入って名古屋に戻りました。

F1はというと、大きな音が苦手なぴかなので泣いちゃうかな?と思ったけどびっくりするくらい喜んでました。F1の前にインテグラのレースがあったんだけど、ぴかはそんな中でぐぅぐぅ寝てしまうほどでした。

それにしてもF1マシンのエンジンの音のでかいこと!実家まで聞こえてくるくらいだったからでかい音だとは知ってたけど、実際間近で聞いてみてびっくりでした。そして観戦とはいっても目の前を一瞬で通り過ぎていってしまうので、じっくり観たければ自宅が一番ですね...。

いやはや楽しい旅になりました。また機会があれば行きたいな、と思いました。
22:50:38 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック