Complete text -- "お弁当。"

15 March

お弁当。

昨日から旦那さんにお弁当を作るようになりました。というのも、旦那さんったら左足に怪我をしてしまい歩くのが不自由な状態になってるからです。食堂に行くのも難儀だというので久しぶりにお弁当。いやはや毎日作ってた時がウソのように要領が悪かったです。とりあえず足の怪我が良くなるまでですが、これからは時々お弁当を作るのもいいかなー。今日はついでにぴかとわたしの分も作って公園へ出掛けました。ぴかは自分のお弁当に大喜びでお弁当を包むハンカチもお気に入りのを指定してくるほど。

さて、左足を怪我をした旦那さん。日頃乗ってる306はマニュアル車。しばらくオートマの206を乗ることになりわたしは必然的にマニュアル車生活に。今まで苦手だからとほとんど乗ってきませんでしたがここに来て乗らざるを得ない状況に。とりあえず今のところエンストすることもなく運転できてますが、やはり1速にいれてスタートするときのクラッチをつなぐのが下手くそだったりして、ぴかに「びっくりしたねー」と言われる始末...。でもちょっとずつ感覚をつかみつつあるので旦那さんの足が治る頃にはマニュアル車も違和感無く乗れるようになるかなー。これも怪我の功名?感覚がつかみやすいのは306のエンジンの音が良く聞こえる(日本車に比べて)のでわかりやすいというのが旦那さんの考えです。確かに...。でもちょっといじってるのでシフトノブが入りにくいのが難点です。
22:36:31 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック