Complete text -- "夏ばて?"

21 August

夏ばて?

今日からいつものように旦那さんは仕事に出掛けて行き、またいつもの生活に戻りました。去年はぴかの風邪で旦那さんの休暇はどこに出掛けることもなく終わってしまいましたが、今回はなんだかんだでちょこちょこ行けて楽しかったな。

愛知では両親の住むマンションからトヨタ博物館がすぐ近くだったので朝一ででかけて来ました。そしてその翌日にはせっかくだからとリニモに乗って愛地球博のあった所を見てきました。今は記念公園になっていて家族連れがいっぱいでした(うちは遠くから見ただけで公園には行かず...)。そして宇都宮に戻ってからはショッピングに出掛けたり、日光に避暑に行ったり、旦那さんの実家に泊まりに行ったりとなかなか盛りだくさん。楽しく過ごせました!が、愛知から戻ってからわたしの体調が芳しくなくて、下痢が続き、日光に行った日には激しい偏頭痛と吐き気、悪寒に見舞われいったいどうなるんだと思われましたが、とりあえず下痢以外は元通りに。暑いからって冷たいものばっかり摂りすぎて胃腸が弱ってるのでしょうかね。気を付けて体を温める食事を摂るようにします。

それにしてもこうも暑いとミシンに向かう気がせず、その前に裁断とかもやる気が起きません。早く過ごしやすい季節にならないかなーとぼにんやり考えてます。でも、さっさと夏物の布を形にしないとまた来年という事になってしまう...どうしたものだか。
14:40:33 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック