Complete text -- "同級生。"

31 January

同級生。

昨日は高校の同級生宅に遊びにいき大人4人、おちびちゃん5人で楽しく過ごしました。高校卒業後も少なくとも年に1回くらいのペースで会ったりしてましたが、住む場所も離れて行ったりしてみんなでそろって会うのが難しくなりつつあり、今回も1年半ぶりの再会。おちびちゃん達も大きくなってて仲良く遊べるように成長していて面白かった。ぴかは三重県の方言を知らないから、少々通じてない事もありましたが、それでも楽しく遊んでいたみたい。5ヶ月の赤ちゃんを除く4人のちびっ子達は年の差が1歳未満だだったから余計かな。この高校の同級生の第1次出産ラッシュに続き第2次出産ラッシュもその5ヶ月の赤ちゃんを筆頭に左平治を含め3人産まれる予定。次に会うときはちびっこいっぱいでますます大騒ぎになりそうで面白そうです。まぁ、1年以上先の話になりそうなんだけども...

さて、友達宅に行くのに久しぶりに近鉄電車を利用し、久しぶりに母校を見てきました。沿線にあるので嫌でも目に入るんだけど、電車だけでも結構うるさいのに、いまや高速道路もすぐソバを走っていたりして、学生さんは気の毒です。気のせいかグラウンドも狭くなっていた気もするし...。テニスコートの位置も変わっていたような??田舎の高校らしく、まだハンドボールコート、サッカーグラウンド、野球グラウンドがそれぞれあったけども。
23:31:02 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック