Complete text -- "上野動物園へ。"

29 April

上野動物園へ。

今日はぴかと旦那さんと3人で電車に乗って上野動物園に行って来ました。去年の秋頃に新聞屋さんから無料券をもらったから行きたかったのですが、妊娠初期と言うことでご近所の上野動物園好きのファミリーに進呈していたので、今回行けて嬉しかったー。ぴかは動物園は2年ぶりとなりましたが、今回の方が色々理解できるようになっているのでかなり楽しめた様子。パンダとキリンを楽しみにしていた様ですが、パンダは背中を向けてやる気なさげにうなだれててぴかは「落ち込んでるのかなー」と言ってわらかしてくれました。キリンも楽しみにしていた割に反応はいまいちで、それよりも動物とふれあえる所で色んな動物を触る事を大いに楽しんでいた様です。私はと言うと、動物を見るのは好きだけど触るのが苦手なので(アレルギーというのもあるし)、勇猛果敢に動物を触るぴかをみて感心しきり。動物園には開園しばらくして入園していてあまり人がいないなぁーなんて思っていたのに、ふと気づくとすっごい人でびっくり&急に疲れてきてしまったので1時前には動物園を退散して上野駅方面に。ちょっと休憩にとスタバに寄ったらぴかは昼寝をしてしまい旦那さんとのんびりお茶タイムを楽しめました。その後、ぷらぷらと周辺を歩き、数年前に入ったことのある雑貨屋さんをのぞいてみたら欲しかったサンダルを見つけ即購入。もちろんぴかのなんですけどね。



このサンダル、あちこちの雑貨屋さんで探してもサイズが無いし、ネットでも売り切ればっかりで諦めていたのですが、ようやく手に入れることが出来、ぴかも大喜びでわたしもニンマリ。ただ旦那さんだけがちょっと痛い出費だったみたい。でも、可愛いから出し渋りはしないんだけどね。なんといっても目に入れてもちっとも痛くない可愛い娘ですからね。

それはそうと1年ぶりに電車を使って東京にでたのですが、やはりぴかは電車の中ではおとなしくしてくれて助かりました。うろちょろしないでおとなしくしてくれるのでこちらも痛い視線をあびることもないし。よく各駅停車で1時間半もおとなしく出来るもんだとわたしも感心。帰りは特に異音がすると緊急停車を2度もしてさらに時間がかかったけどぐずりもせず楽しくおしゃべりをしたりして過ごせました。ただ、下りる1駅前で「もれるー」と言いだし慌てて下りたものの結局出るモノもでず、ダイヤが乱れて遅れてる電車を待たなければならなかったのには「こにくい娘めーー」などと思ってしまいましたが...

なにはともあれ、楽しい上野動物園の旅となったのでした。
21:56:09 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック