Complete text -- "連休明け。"

07 May

連休明け。

連休も終わってしまいまた日常が...。旦那さんは出勤し、ぴかは幼稚園に。相変わらず喜ぶでもなく嫌がる出もなくバスに乗って出掛けていきます。どうも幼稚園ではすごく楽しそうに過ごしてるらしいんだけども...もしかして私に気を使ってるとか!!??

で、ぴかを送り出した後、わたしは小1時間ほどお散歩をし、それから車に乗って買い物へ。一人だとお散歩も買い物もなんとも味気ないものです...でもしっかり歩いて置かなくちゃなので明日もまたプラプラ散歩にでかけようかなー。お昼ご飯は残り物のシチューとトマトとバジルのパスタ。シチューは薄めて具だけ頂き、パスタは塩をほんのちょっと入れるだけであとはトマトの味で頂きました。先週から足のむくみが気になっていたので塩分をかなり控えた食生活に...おかげですっかりむくみも消え、ついでに体重も減りました。むくんでた足は、ホントに「わーー!!」と思うほどいつもの足とは違ってて自分の足じゃないみたいでした。色んな所にお肉をつけてるわたしですが、手と足だけはなぜか骨ぼねしく、その骨が見えないもんだからすごい違和感だったんだけど無事いつもの足になりホッとしました。でも、出産までは塩分控えめの生活を心がけます。

午後からはまた布の消費に励むべくミシンを...。今年の始めに自分のスパッツを作った残りの布地からぴかのタンクトップとスパッツ、そして赤ちゃんのズボンを作りました。これでこの布もハギレ程度残るのみに。在庫の布をチェックしてみると結構減ってきていて衣装ケースに入れても2個分くらいになりそうな感じ。思ったほど布をため込んで無かったのかな??



とりあえず、ニット物はこんな所で区切りをつけ明日からは布帛へ。予定してるモノが順調に作れますように...
23:23:14 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック