Complete text -- "ドキドキマニュアルトランスミッション。"

12 March

ドキドキマニュアルトランスミッション。

昨日、旦那さんは有給を取ってお友達とスキーへ。来年か再来年にはぴかをスキーデビューさせる予定で、旦那さんにはスキーを続けてもらわなくちゃ行けないので、今シーズンは「行ってきなよー」とせかしていてやっとこ昨日雪山へ行って来たのでした。本人曰く「全然腕は落ちてない」との事。それなら安心して、ぴかにスキーを教えてもらえるかなー。もう3月だし今シーズンは最初で最後なのかなぁ。
さて、雪山に行くのにわたしが普段乗ってる206で出掛けてしまった旦那さん。残ったのはマニュアルの306。家でじっとしてるのもいいんだけども、なんとなくうろうろしに行きたかったのでドキドキしながら306を運転してショッピングセンターへ。珍しく道が混んでたりして何度も信号に引っかかり、その度にエンストしないかとヒヤヒヤ(1回エンストしちゃったけど!)。もともとオートマ限定で免許を取って後から限定解除をしたもんだからマニュアル車は苦手なんだよね。しかも旦那さんの車はクラッチが重いし(古いから?)、ギアも重いし(しかもシフトノブがメタルだから冷たい!!)、慣れないわたしには結構大変だった。特に何も買わなかったんだから行かなきゃ良かったか??とりあえず無事に行って帰ってきたけど行き帰り1回ずつエンストしてしまった。相変わらずシフトダウンがうまくできなかったけども、シフトアップしてくのは結構楽しかったなぁ。コツ(くせ?)がつかめたら運転も楽しくなるのかなぁ。で、チャイルドシートに乗っていたぴかは母の緊張を察したかおとなしく寝ていました。
22:22:49 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック