Complete text -- "内装着々と..."

07 September

内装着々と...

昨日、にっこう君を連れて新居を偵察に行ってきました。工期は8月末までだったんですけど、未だ内装と設備が仕上がってなくて9月中に引っ越しできるのかちょっと不安も...。

台風の影響で雨が降ったりやんだりの変な天気だったので、現場にはお義父さんしか来てませんでした。大工さんも来るという話だったんだけど、12時前くらいまでいましたが結局現れず...。お義父さんは和室の壁を塗っていて、その手際の良さをほーーーっと感心しながら見てました。そしてちょっぴりやってみたいと思ったりもして。でも、お義父さんには大工仕事はみようみまねで出来たりするけど左官は難しいと言われ、やらせてほしいとは口にせず。でもやってみたかったなーー。あの左官の道具がなんとも魅力的だし(道具が好きなだけか??)。

で、お義父さんの残る仕事は玄関の三和土のタイル張りと壁塗り。個室になってる所意外はすべて珪藻土を塗るのですごく大変そう...。でも今日が台風でも作業を進めて日曜には仕上げると言ってくれてました。頼もしいぞ、お義父さん!そうそう先週とりかかっていたキッチンの床はすごくいい感じに仕上がっていました。まだシンクやIHクッキングヒーターなどが入ってないので全貌は見えませんが、全体的に白くて明るいキッチンとなりそうです。掃除が大変なキッチンとも言えるけどね...。

この週末で設備の方も進んで、来週末くらいには完成になるかなーー。と、その前に1階のフロアの無垢材塗装とウッドデッキのペンキ塗りをしなくちゃなのでした。コストダウンの為に施主自ら塗るという事になっていて、旦那さんに頑張ってもらわなくちゃです。
11:55:00 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック