Complete text -- "新居での生活。"

30 September

新居での生活。



なんだかんだで引っ越して1週間が経ってました。引越自体は引越業者さんがびっくりするぐら手際よくやってくれて、わたしはにっこう君をスリングにいれてそれを眺めてるだけだったのですが、なにせその日は暑くて暑くて、夜には鼻血がでてしまいました...(にっこう君を出産する前日にも鼻血をだしてるんだけど、実はわたしの人生で鼻血はこの2回だけ)。そして引越前にひいていた咳風邪がしつこくてゲホゲホゴホゴホ横隔膜が痛むほど(><)。だいたい半年に1度くらいこんな風邪をひいてしまい、病院で気管支拡張のテープを処方してもらうんだけど、今は授乳中なので自力で直すのみなのです。でも咳以外は至って元気なので荷解きを時間を見つけてはやってます。



新居はやはり開放的で日当りもよくとても居心地がいいです。ただ1階は無垢のフロアなのでモノを落とすとへっこむし、ワックスを塗ってあるものの水分を放置するとしみになるしとなかなか気を使います。それも味だと思えばいいんだけど、まだまだそうは思えず汚れを見つけるたびにガックリしてます。ただぴかがどたばた走り回るのを怒らなくて良くなっただけでもストレスがたまらなくていいかな。ぴかは引っ越して来た日の夜に「お家に帰る」と言いましたがその後は新しい家を楽しんでるようです。子供部屋が出来たのも嬉しいみたいで、ひとりでこもって遊んでる事も。そして台所でお手伝いもしてくれます。IHクッキングヒーターなので鍋の番をしてもらうこともあります。食器の片付けもやってくれたりしてなかなか頼もしいです。以前のキッチンだと1人で作業するのにちょうど良い広さで、ぴかがくると邪魔で仕方なかったんだけどこれからは一緒に作業できそうで楽しみです。



まだまだ段ボールが散在してはいるものの、順調に落ち着きを取り戻しつつあります。今週は以前使ってたカーテンを洗濯して、丈を詰めなくちゃかな。思いっきり床にずったまんまだったりします。とりあえずは以前の住居で使ってたカーテンを使い過ごす予定ですが、ちょっとずつ自分好みのものに替えていけたらいいなーと考えてます。
21:35:48 | hamapu | | TrackBacks
Comments

hamapu wrote:

**ゆきちゃん
  ありがとうございます!
  わたしももう一度建てたいとすでに思ってるので
  きっと何度建ててもそう思っちゃうのかなぁ。
  ホント、宝くじあたってほしいです(^^)

  無垢の床やタイル張りのキッチンは見た目はいいんだけど
  メンテナンスが結構面倒ですよ...ズボラなくせにそんなのにしちゃって
  この先大丈夫なのかと不安です。
  すでに床はあちこちへっこんでます。落ち着いたらスチームアイロンをあてて
  リカバーしなきゃと思ってます。

  マロニエの布地バーゲン、ここんとこ行ってないです。
  ついついネットショップで買ってしまいます。
  掘り出し物が楽しみではあるんだけどねー。
10/02/07 22:01:47
Add Comments
:

:

トラックバック