Complete text -- "新築なのにー。"

01 November

新築なのにー。

新居に引っ越して来てあっという間に1ヶ月が経ってしまいましたが、引っ越して1週間くらいの時と今とそんなに変わってないという現状です(--;)それなりに片付いて入るもののまだまだスッキリしてないというかスッキリさせられないというか。収納はいっぱいあるからとりあえず片付いてはいるけどうまく収納を生かせてないというのかな。あまり焦らずぼちぼちやっていかなくちゃです。

さて、新居は1ヶ月経たないうちに寝室の防災警報器が故障し、すぐ電気屋さんに交換してもらったんだけど翌日にはまた故障という事態。で、先週には子供部屋の警報器も故障し、そして今日は2階のホールも故障するという...。壊れた警報器はビビビッと間隔を置いてなり続けてうるさいので外してしまうんですが、こんなに故障してたら防災警報器の意味がありません。そんなわけで旦那さんから工務店に修理依頼をお願いしてもらいました。あと故障してないのは3カ所ほどあるんだけど、これもそのうち故障するのかなー。そして防災警報器だけではなくて2階のトイレのウォシュレットのノズルが戻らないという不具合もでてるのでそれも修理依頼を。設備屋さんからメーカー保証期間中だからメーカーに修理させますと電話をもらい、しばらくするとTOTOから電話が...。でもうちのトイレはINAXなんだけど(汗)とりあえずTOTOの方に説明して設備屋さんに連絡してもらう事に。っていうか、設備屋さんってば自分がいれた設備くらいちゃんと覚えておきなさいよって感じです。

でも、対応は早いので感心感心。ただ、今まではすぐ対応してくれるのはいいんだけど連絡も何もなく突然やってきてこちらの予定を狂わすので今回はちゃんと事前に連絡を入れてもらうようにしました。でかけようって時に突然木材を積んだトラックが来たりして引越当初はびっくりしたものです...そういや砂利とユンボーを積んだトラックが休日の9時前に来た事もあったかな。今までの経験ではこういうのってなかったのですっごい面食らってましたが、普通なのかなー??
21:03:18 | hamapu | | TrackBacks
Comments

emi wrote:

こんにちは!新築のおうち、はじめはいろいろとでてくるものなのかしら?実家もそうだったように記憶しています。。すぐに落ち着くことでしょう♪
さて、さきほどゆうこさんから写メを送っていただきました^^昨日の栄さんとにっこうくんの写真など拝見しましたー。子煩悩なhamapuさんのことだから、かわいくてたまらないことと思います。そのうち「ママと結婚したい」とか言われちゃったりして、ますますメロメロになることでしょう・笑(←私だけ?じゃないよね・汗)
さて、ソーイングも復活ですね!今後は男の子のお洋服もちらほら拝見できるかな?楽しみです。ところで私はロックを購入したのはよいが、ニットソーイング初めてでなんだか怖くて(笑)布帛しかいまだに縫っていないのです。情けない。。最近は佑太朗にヘンリーネックのシャツを半そで、長そでと量産しています。でもこれがニットだったらもっと脱ぎ着も楽だろうに・・・と思いつつ、思うだけなの・笑 先日図書館でクライムキさんのlalalaロックシリーズを借りてきたので熟読後、頑張ってみようと思っています。
それよりhamapuさん、産後まもないのに、そんなに痩せて!!体力落ちませんか?二児の母は体力も必要でしょうからお体大切にして頑張ってくださいね。ではまた。
11/02/07 10:25:14

hamapu wrote:

**emiさん

こんばんわ。新築でも色々不具合はでるものというか
今回のは電気屋さんが適当だったのも一因なような...
修理してもらいましたが、ちゃんと機能してなかったみたいです(汗)
そういえばうちの実家も1ヶ月で30弱の不具合があったらしいから普通にあるものなのかな??

わたしもゆーこさんから写メもらいました(^^)
いやはや男の子だからなのか2人目だからなのか
本当に可愛くて、抱き上げるたびにちゅーちゅーしちゃって親ばか丸出しです。
いつしか二人で観覧車に乗りたいな〜〜なんて思ってます。
そしてにっこう君をあやすぴかの姿もこれがまた可愛くて...

ニットソーイング、せっかくだからしましょーよー。
クライさんの本を参考にすればきっとさらっとできちゃいますよ!わたしも1冊持ってます。
しばらくは自分で製図しないでソーイング本やネットのお世話になって
縫う事に専念することにしました。
ニットだとあっというまに出来るし、楽しいですよーー!
そして布の山を丘ぐらいにしたい所です。。。
11/05/07 20:21:19
Add Comments
:

:

トラックバック