Complete text -- "ミッキー弁当。"

07 February

ミッキー弁当。



今日はぴかのお弁当の日。いつも大きさを替えた丸いおにぎりを3個いれたミッキー弁当で喜んでもらってましたが、ちょっと手を加えてミッキー弁当を作ってみました。すし飯ではなく普通のご飯で....巻きおにぎりというのか??ミッキーの丸3個は白飯で、周りは高菜ご飯に。色の違いはいまいち明確じゃないのが不覚。



盛りつけに悩みましたが、ぱっと見てミッキーとわかるように平置きに。おかずは赤ピーマンとタマネギのオムレツとカボチャの煮物、花型サツマイモです。芋くりかぼちゃの好きなぴかにはたまらないおかずです(笑)この他に別容器でブロッコリィとプチトマト、りんごを入れて持たせました(暖飯器に入れるので、冷たいままが良いものは別容器なのです)。果たして空っぽで帰ってくるかな。


14:57:15 | hamapu | | TrackBacks
Comments

てんてん wrote:

お,ミッキーですね^^
わたしも一度つくってみたいな〜(ムリムリ^^;
巻物だったら,うまくできたら8回(切り分けた分)楽しいからおトクかしらねぇ
はまちゃん。どんどん極めて巻物でドナルドとか開発しちゃったりして(^^)
暖飯器?あったかいお弁当食べれるの?
お弁当と聞けば,冷たいものだとばかり思ってました.あったかかったらうれしいでしょうね.でも彩りのカナメ的なプチトマト,一緒に入れられないのはちょっと残念かなぁ
02/18/08 19:01:40

hamapu wrote:

**てんてんさん
 実はこの巻物は少しのご飯で出来るように
 海苔をカットして作ってるんだ〜。
 小さい方が巻きやすいし...。
 幼稚園児を持つママに聞くと、極めてる人はお弁当の日の前夜に
 ご主人と一緒にパラフィン紙にキャラクターをうつしたりして
 せっせとキャラ弁作りに励んでるらしいですよーー。
 私には無理かな〜〜。なにせめんどうくさがりだし(^^;)
02/18/08 21:51:11
Add Comments
:

:

トラックバック