Complete text -- "今日もお弁当。"

08 February

今日もお弁当。

昨日、幼稚園から帰宅したぴかから渡されたお弁当は見事!空っぽでした。良かった〜。巻きおにぎりミッキー弁当を気に入ってくれたみたいで、またリクエストされたほど。でも、ゴマでお顔を描いたのはいまいちだったようで、それはしてくれるなと...なかなかて厳しいです。



そんなわけで、今日も巻きおにぎりミッキー弁当を作りました。おかずは昨日とそんなに違わない感じで、メインは卵なんだけども...。だし入り卵で、ラップをしいたココットにカニかまとネギを入れた卵液を流し込み、電子レンジでチンをし、吹きこぼれないように注意して火を通し、温かいうちに型に通して花形にしてます。ぴかが小さい頃お弁当持参で公園通いをしていた時によく作ってました。巻きおにぎりの方は昨日より形が奇麗になりました。やり始めると楽しいのでもっと他の形にも挑戦してみたいけど、他に思い浮かばないので、この程度で甘んじます。

で、帰宅したぴかから渡されたお弁当は...ごぼうと人参のきんぴらごぼうが残されておりました。残念!でも、おにぎりと卵はおいしかったそうです。来週も空っぽのお弁当を目指してがんばろーっと。
21:15:23 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック