Complete text -- "ボタンのブラウス。"

20 March

ボタンのブラウス。



ぴかに『あのね、ボタンのある服が欲しいの』と言われたのと、Mパターン研究所のヨークチュニックブラウスのパターンを買ったのが同じくらいで、ちょうどいいタイミング!と作りました。あちらこちらのサイトでも作ってる方が居て、それはもう素敵にし上がってるので、わたしも作ってて仕上がるのが楽しみで楽しみで。出来上がったのをぴかに見せたらすごく喜んでくれて、今日もうきうきで着てくれました。そんなわけで出来上がりの画像がないままなのでHandmadeの更新は後日ということで...。

今回、せっかくだしな〜と布地はリバティを使いました。4年くらい使ってないままで、このままではもったいないしな〜と。このリバティ、2001年のもので、しかも布布地のバーゲンで1M500円弱くらいで手に入れたのです。やっとこ日の目を見られて良かった良かった♪パターンのサイズは、ぴかは骨格がしっかりしてるし、110サイズのTシャツがぴったりのものもあったりするので、色々迷って8で作ってみました。結果はやっぱり大きかった...。まぁ、これから成長するからいいんだけど、やっぱり今の体にあったのを着せてあげたいので次は6で作ってみようと思います。Vネックシャーリングワンピースのパターンも購入してるのでこちらも作ってあげようかな。

そんなこんなで、相変わらず自分の服を作らず仕舞い...これからの季節に重宝するボートネックTシャツなんかが欲しいので作りたいんだけどな〜。とりあえずぴかの服をちょっと作って次は自分のを作ろうかな!ボートネックTシャツをぴかとお揃い♪というのもいいかも。ただ、実際は頭の中でそんな事を考えてニヤニヤしてるだけでちっとも手は動かないのが悲しい所です。
23:42:39 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック