Complete text -- "お弁当。"

16 April

お弁当。

今週はぴかの幼稚園は午前保育。バスコースが遅バスさんなのでお弁当が必要な為、毎朝バタバタしながらお弁当を作ってます。なんとか3日はクリアしましたが、残る2日、どうしましょう...。空っぽになって帰宅するのを楽しみに頑張ろう!

ぴかは年中さんに進級し、ばら組さんに...。2年保育の子が4月から入園し人数が37人に。でも1クラスのままな様です。ぴかの入園児には2クラス募集してて結局1クラスだったんだけど37人もいるんだし、2クラスにしてもいいんじゃないのかな??と疑問も。友達にそんな話をしたら1クラス35人以上は駄目なんじゃないかと言われ、調べてみたら確かにその通り。はてさて、幼稚園からはなんの話もないし、どうなることやら。今年度、先生が2人をのぞいて変わっちゃうし、農家レストランの給食だったのが給食センターに変わっちゃうし、がっかりが連続。ぴかもお気に入りの先生が辞めちゃってがっかりしてる様だけど、子供の事だからすぐに新しい先生と仲良くなる事でしょう。それにしても幼稚園選びの決め手だった給食がセンターになっちゃうのはほんとがっかりだな〜。まだ給食は始まってないのでなんともいえないけど、ぴかはちゃんと食べられるかそれが心配。

そういえばわたしも幼稚園の時、ばら組さんでした。ぴかは入園式で皆が入場して行くのに園庭の魚がみたいと勝手に脱走し、わたしは幼稚園に遅れたのが気に入らず草むらでぶらぶらしてるところを先生に発見され捕獲された事があり、なんとなく親子の絆を感じます(--)
21:17:43 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック