Complete text -- "必笑だんご剣!"

01 May

必笑だんご剣!

ぴかはぜんまい侍がすっごく大好きで、このぜんまい侍を見る為にお風呂もこの時間までに済ませるという凝り様...。ぜんまい侍好きで、もちろん「必笑だんご剣」も持っていたりして。いっつもぜんさまがだんご剣を抜くと、ぴかも一緒に踊りだし、「じゃぁっ」と一緒になってだんごをわたしの口に入れてきます(ぴかが食べて日頃の行いを反省した方がいいと思うんだけどね〜)。

で、そんな毎日を送っていたら、にっこう君もぜんまい侍が好きになってしまったようで、ぴかがだんご剣を床においたままにしてると、すごいスピードでズリバイしてきてだんご剣を手に取り「ぜっ!ぜっ!」と満面の笑みでポーズをとってくれます。またこれが可愛くて可愛くて(親ばか!)。しばらく前にやりはじめた「いただきます」のポーズもさることながら、こういう成長に目を細め、デレデレせずには居られない日々であります。「いただきます」はご飯を食べる前にやっていて、そのうち一緒になって手を合わせてくれるようになり、「いっ!いっ〜〜!」と言いながら手をあわせたりも。自分が腹ぺこだったりすると、離乳食の準備が出来る前にせっせと手を合わせてて、それがまた愛らしくていつまでも赤ちゃんで居てほしいと思わずにはいられません。
23:43:07 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック