Complete text -- "少しずつ..."

09 May

少しずつ...

ここんとこめっきり服をつくってません。先月は1着も作らず(汗)ぴかにワンピースを作ろう、パフスリーブTシャツを作ってあげようと思っていたんだけどなー。そして今年は自分の服も作ろう!って思っていたのにもう1年も4分の1があっという間に終わってるし。困ったなー。先月ミシンに向かったのはぴかと旦那さんのジーンズの裾あげくらいかしらね...。で、今月は気持ちを入れ替えて頑張ろう!とまずぴかのピアニカバッグを作る事に。来週か再来週くらいからピアニカの練習が始まるのでそれに間に合わせようと、ただいま裁断を済ませアイロン掛けもすませ、縫うのを待つ状態。ぴかが喜ぶようにピンクのミシン糸で縫ってあげようかな〜♪なんて考えたり、ピアニカを入れるんだから「♪」を刺繍してあげようかな〜なんて考えたりして、ちょっと楽しんでます。それから最近幼稚園に持って行ってるゾウさん柄のオレンジ色のお手提げが気に入らないと言いだし、ミッキーかピンクの水玉が良いと言ってるのでついでに裁断。直線縫いばかりの小物系はあまり楽しくなかったんだけど、ぴかの喜ぶ顔を思えばやる気もでてくるような。

そして、去年作ったぴかのリバティのシャツワンピースが今年もいけそうなので、ボタンを付け替えてみました。以前付けてたのはそれはそれで可愛いのだけど、なぜかぴかが着てるうちにボタンがはずれていってしまうのでちょっと大きめのシェルボタンに。きっと今シーズンでおしまいなのでしっかり着てもらおうと思います。そしてそして、これからの季節に切られる服をせっせと作ってあげなくちゃです。なかなかミシンに向かう時間がないのですが、少しずつすすめて行けたらなーと考えております。
10:39:53 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック