Complete text -- "クロスステッチ。"

12 May

クロスステッチ。

週末、ぴかのピアニカバッグを完成させました。ミシンで縫うだけならあっという間に完成しちゃうのですが、せっかくなので手作業もプラスして...と刺繍も施してたら時間がかかってしまいました。ピアニカを入れるのでありきたりですが「♪」を刺繍し、クロスステッチで名前もいれてみました。布地は麻を使ってるのでそのままさしていたのですが、織り地をじーーっと見てたらなんだか疲れてしまいました。慣れないのもあって時間もかかるし。でも完成したバッグを見せたら、それはもうぴかは喜んでくれて、日曜の朝からのりのりで幼稚園ごっこをしておりました。頑張ったかいがあったな〜。そして、今夜はお手提げの方にも刺繍を...。こちらはアルファベットで名前をいれてみました。クロスステッチもようやくなれてきたのかさくさくとできました。明日以降ミシンで仕上げて行こうと思います。

刺繍、出来たら面白そうだと常々思って入るものの、細かい手作業に敬遠してました。どうも性格的に向いてない気もしてなかなかチャレンジしてなかったんだけど、今夜チクチクしていてもっとやりたいなーなんて思っちゃいました。でも今はせっせと布の在庫を減らす事を頑張らなくちゃな〜。エイエイオー!あ、あまり刺繍の腕をあげてしまうと、せっかく購入している刺繍機能付きのミシンの出番がなくなるし、ほどほどに...ってそんなにうまくなるはずもないか。
23:15:53 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック