Archive for 22 September 2004

22 September

β版ブログで...

プロバイダのリンクラからβ版のブログが無料だよ!っていうメールがきたのでさっそく使ってみる。β版だから色々選べないけども、まぁ、結構楽チンなのでしばらく使ってみることに。サイトのリニューアルとかを随分前から考えてはいるモノの全然手つかずで、こうやって楽チンに日記を書き始めたらますますhtml言語を忘れてしまいそうです。
21:48:25 | hamapu | | TrackBacks

立ちました。

今日は元同僚ママのお宅へ。来週末には3ヶ月を迎える赤ちゃんは実に軽かった!ぴかがすっかり重くなってるものだから余計に。
でもぴかが同じ頃には重くて腱鞘炎になってたというのに...。やはり「ママ」というのは月日をおうごとに鍛えられて強くなっていくんだなぁーと実感。だから腱鞘炎ってのは一人目の子供の時になるのが大半なんだなぁ。なるほどなるほど。その変わり腹筋は笑っちゃうくらいへなちょこになっちゃうんだよね。


そんな小さな赤ちゃんを見て感心してるところで、ぴかは何かにつかまることなくたっちしてくれました。びっくり!前傾姿勢になりながらよたよたとバランスをとって5秒ほど。またも旦那さんはぴかの初めてを見逃してしまいお気の毒です。
21:40:33 | hamapu | | TrackBacks

Handmade情報

型紙を準備しました。今回は自分でひかずに文化出版局の『小さくてもきちんとした服』から。これから寒くなってくるので裏付きのズボンを...。そろそろ自分の服も作っていきたいと思ってはいるもののやはりベビー服はパターンも小さけりゃ裁断も省スペースで出来るし、なんといっても1日あれば出来ちゃうので、自分のは後回しになりがちです。
21:30:00 | hamapu | | TrackBacks