Archive for October 2004

25 October

チョッキ完成

昨日の夜に縫製にとりかかり今朝スナップボタンを付けて完成。ちょっと大きかったかな?ぴかに着せてみたらご機嫌がいまいちな時だったみたいで泣きそうに...

10:27:55 | hamapu | | TrackBacks

23 October

チョキチョキ。

ベビーチョッキを作るべく今日は裁断を...。2着同時進行で作る予定なんですが、うまくいくかな。とりあえず明日は時間のあるときにミシンをかけようかな。
23:14:17 | hamapu | | TrackBacks

22 October

チョッキでも...

ぴかにチョッキでも作ってあげようと製図。ちょうど今の季節に着せたいのに今頃製図してたらダメだよね。今週末に出来ればいいな。裏起毛のニット地を使おうと思うのでこの冬にも使えるかな。
22:14:34 | hamapu | | TrackBacks

14 October

試作帽子

ぴかの冬の帽子を作ろうと余ってた毛糸で試作。なかなか可愛い形になったので毛糸を買ってきて作ろうと思うものの、ぴかは帽子嫌いでかぶせてもすぐにポイポイっとぶんなげちゃうんだよなぁ〜。作り甲斐がないわ〜ん。

10:30:00 | hamapu | | TrackBacks

06 October

ラベンダー色パンツ

またもぴかにパンツを作ってあげました。今回は裏地付きです。『小さくてもきちんとした服』はシンプルでいて赤ちゃん赤ちゃんしてないデザインの赤ちゃん服なので気に入ってます(とはいってもこれが1着目だけど)。小さいので裁断もあっと言うまでしたが縫製もあっと言う間でした。簡単に裏地も付けられるし、あと何本かあってもいい感じ。ラベンダー色のフランネルは3メートルも買ったというのに今回使ったのは50センチ弱。まだまだ色々作れそうです。ジャンスカとかワンピースとかあってもいいなぁ。今年はラベンダー色が気になるし。
16:40:43 | hamapu | | TrackBacks