Archive for 15 October 2004

15 October

今頃節約。

久々に朝から青空!なんてすがすがしいんでしょう。でも相変わらず体調不良ですけど...。とはいってもちんたらしてるともったいないので部屋の空気を入れ換え、布団を干し、枕タオルも洗濯して!と張り切ってました。ぴかをベビーカーで連れ出して太陽光線をいっぱい浴びられたし。やっぱり青空はいいなぁー。


我が家の洗濯機には吸水ポンプがもともとついておりまして、水道水を節約できると思って結婚する際に購入していたんです。でも、共働きをしてると部屋星が多くてお風呂の残り湯で洗うのはちょっとなぁ〜と1〜2回しか使わずじまいだったのです。で、最近ふと「あ、そういえばポンプがついてるんだった」と思い出して洗いだけ残り湯を使うようになりました。今頃かよ!ってな感じですけど、ホントに夏場に気づいておけばなぁ〜・・・。ちなみにその洗濯機は「ママおもい」っていうお名前でした。

15:27:40 | hamapu | | TrackBacks

ポリオ

今日はポリオの2回目接種。1回目の時は3ヶ月ちょっとの時だったので外出自体が大変な感じだったけど、今や至って普通になっててわたしも成長したなぁー・・・なんて思ったりもする。しかも問診票を書くのに今まではぴかをだっこしながらだったのに、床にたっちしてくれるから楽だし。まだ歩けないからどっかに行っちゃう心配もないし。


さて、来月はインフルエンザの予防接種2回。再来月誕生日が来たらはしかの予防接種。しっかり受けていってもらわないとなぁ。

15:19:20 | hamapu | | TrackBacks

椎茸干し

天気もいいので生椎茸を干してみる。きっと味がギュッとひきしまるハズ。多分。って、たいした料理を作る訳じゃないんですけどね。


それにしても2時間も干してないけどパリッと乾燥してくるもんなんだなぁ。
15:09:22 | hamapu | | TrackBacks