Archive for 23 November 2004

23 November

ヒヤヒヤ。

こないだぴかをベビーカーで耳鼻科に連れていった時のこと。横断歩道を渡ろうと、信号が青になっているのを確認して渡ろうとしたらビュン!!とシルバーのカローラランクスが通り抜けていった。あと1歩進んでいたら確実にひかれてたと思うと足がすくむし、確実にぴかの命は今無かったと思う。そこのT字路は以前から信号無視をする(見落としてる?)車が多く、その大宮ナンバーのトヨタ車もすぐ先の交差点の信号を見ていたと思う。でも、そんな見落としで車にひかれたらたまったものじゃない。こっちはその後泣きそうだったし、足がすくんでしまってた。きっとその車のドライバーは気づいてなかったんだろうけど、自分の見落としで重大な事態に陥ることを肝に銘じて車の運転はして欲しい。かくいうわたしも日頃から車の運転はしてるので、「自分は人の命をも奪ってしまう可能性がある鉄の塊に乗ってるんだ」と思いながら、ちょっとびくびくしつつ運転をしています。
22:00:00 | hamapu | | TrackBacks

負傷続き。

昨日、お風呂で転んで流血するわ打撲するわとんだ目にあってしまいました。また肘とか骨盤とか骨のでてるところだからちょとした事であたってしまって痛い痛い!そして今日は夕飯の支度をしてたら指の皮をピーラーでむいてしまうし、負傷続き。なんだかついてないなぁ。ぴかはそんな事はおかまいなしなのでいっぱい振り回してくれましたわん。


21:27:00 | hamapu | | TrackBacks