Archive for 08 November 2004

08 November

ビバ☆三十路!?

めでたく30歳になりました。今日はエンジェル姉さんから「ビバ☆三十路」というメールをちょうだいしました。特に20代への未練もないし30代突入したという実感もないし、今までと変わらず毎日を楽しめたらなぁーと...。


で、そんな誕生日に旦那さんは会社を休んでくれて、ランチを一緒に食べに行き、カフェでお茶して、買い物に付き合ってくれました。ぴかもいるのでそんなにあちこち行けないけども、それでも3人で楽しく過ごすことが出来ました。十分幸せだなぁ。エヘ。
来年からはこんなのんびりした誕生日は無いんだろうねーなどと旦那さんと話しながらケーキをほおばっておりました。
18:13:17 | hamapu | | TrackBacks

インフルエンザの予防接種。

今年はもうインフルエンザによる学級閉鎖がある学校が出てきているという...といっても東京都内のお話ですが。でも用心に越したことはないので旦那さんとわたしも今年は予防接種を受けることにしました。前シーズンは旦那さんが先にかかってその1ヶ月後にわたしもかかってぴかにまでうつしてしまって...と散々な目にあったので。で、この予防接種は病院によって料金がまちまちだったので行ったことのある病院に電話をかけて料金チェック。どうも3000円が相場のよう。でも4300円の所もあったし、3500円の所もあった。5歳までのコドモは2000円という良心的なところも。とりあえず旦那さんと私は近いところへ行く予定で、ぴかは副反応とかが出たときのためにかかりつけの小児科で接種してもらうことに。今週末にでも行こうかな。

それにしても高いよなぁーー。ぴかは2回なので計\6000で、旦那さんとわたしは1回接種だから、締めて\12000也。でもこれをけちって重症化するよりはましだからね。旦那さんに特別予算を組んでもらいました。
18:07:36 | hamapu | | TrackBacks