Archive for 10 December 2004

10 December

おしゃぶり卒業?

風邪を引いて鼻が詰まりがちなぴか。今まで昼寝の時や夜中に起きたときの寝つかせにおしゃぶりの力を借りていたんだけども、鼻が詰まっていては思うようにおしゃぶりができないし、すぐはずれてしまったりして、怒って泣いたりする事もありました。で、それだったらおしゃぶりをやめてみようとおしゃぶりなしで過ごして3日目になります。おしゃぶりがない方が昼寝もしっかりするし、夜もよく寝てくれるようになりました。「おしゃぶりが取れてしまって泣く」というのが無くなったからかな。寝付きもおしゃぶりを使っていたときとそう変わらないし、このまま卒業してくれるといいなぁ〜。おっぱいも3日で忘れたくらいだからおしゃぶりもあっさり忘れるといいな。
17:32:46 | hamapu | | TrackBacks