Archive for 20 December 2004

20 December

船を漕ぐぴか。

午前中、散歩から帰ってきて眠そうにしているのでだっこしてたんだけども、寝る様子が無いので無理に寝かせようとせずに一緒に遊ぶことに。そしてそのまま遊んで昼ご飯の時間に...。支度をして食べさせていたら、どうも様子がおかしい。頭がぐらぐらしたり目を閉じてモゴモゴしたり。でもしっかりご飯は食べてるんだよね。どうやら眠くて眠くて仕方がないんだけどもお腹もペコペコで寝ながら食べたのでした。とても面白い光景で、すかさずビデオで撮影!船を漕ぎながらご飯を食べてるのなんてはじめて見たわ。その後、ミルクも寝ながら飲んで、ぐっすりと寝ていきました。そんなに眠いんだったら遊んでないでちゃっちゃっと寝ればいいのにねぇ〜・・・
23:15:50 | hamapu | | TrackBacks

効果絶大!

あまりにもぴかが台所に入ってきて悪さをするので(本人にそのつもりはないんだろうけど)、最後の手段で台所の入り口に人工芝をしきました。見た目は非常にやすっぽいんですが、効果は絶大!!全然入ってこようとしません。やはり芝生嫌いは直ってなかったのね...。そんなわけで、危なげなく料理に励めます。ぴかの方も芝生の端っこをつんつんしながらぐずることもなくこっちを見て笑ったりしてます。しばらくはこれで安泰じゃ〜。
23:12:20 | hamapu | | TrackBacks