Archive for 26 December 2004

26 December

当たると良いなぁ。

最近、お買い物をしたらプレゼントの応募券をもらったりして、そのプレゼントの中にiPodがあると必ずそれにマルして応募してます。数種類の応募券すべてをiPod希望でだしているんだけども当たるかなぁー。まぁ、当たらないんだろうけど、もし複数台当たっちゃったらどうしよ〜!!??なんておめでたいことを考えたりもして。


抽選結果が出るまではこのおめでたい気分が持続するんだろうな。
18:52:36 | hamapu | | TrackBacks

おんぶ。

ここ数日、ぴかの昼寝の寝付かせをおんぶに頼ってます。だっこは暴れるし、かといってベッドに転がせておとなしく寝てくれないので、くっついてると暖かいからおんぶで。おんぶヒモでぴかをおんぶしてブランケットを巻いて家の中をぶ〜らぶら歩いてるとぐぅぐぅ寝ていってしまいます。寝たところでベッドに転がすとそのままぐぅぐぅ。おんぶひもを取って起きてしまうと困るのでパラシュート部隊のような状態で寝かせて起きます。


おんぶヒモは背中の部分に塩ビシートがある抱っこヒモにもなるタイプのものなんだけども、ホントにヒモ1本のものがあるといいかなぁ〜とも思う。へこ帯(男帯?)がベストなんだけどもおんぶ抱っこヒモを買う以上の値段だったりもするのでなかなか買えない...でもでも旦那さんが浴衣を着たりするときに使えなくもないからあってもいいかも??って、浴衣もってないんだよなぁ〜。そんな感じで、結局おんぶ抱っこヒモを使ってのおんぶとなっているのでした。
18:43:02 | hamapu | | TrackBacks

おさかなシロフォン

おさかなシロフォン


両親からのぴかへのプレゼントはおさかなシロフォン。ぴかはシロフォンをすでに持っているんだけども、ちょっと音がおんちなシロフォンだったので、「これじゃ、ダメだわ!」と言われてちゃんと音階があってるシロフォンを買ってもらいました。前からわたしが欲しいなぁと思っていたボーネルントのおさかなシロフォン、ぴかとバチを取りあいながら一緒に遊んでいます。
18:39:13 | hamapu | | TrackBacks

ローストチキン。

クリスマスイブにちょっとしたクリスマスのお食事会をしました。パーティというには華やかでも無かったしねぇ...。
ってなわけで、前日からオリーブオイル、レモン、ローズマリー、セロリそして塩こしょうにマリネしておいた骨付き鶏もも肉をオーブンで焼いたローストチキンを作りました。皮がパリッとしててなかなか美味でございました。バターとパセリ、ニンニクのペーストをチキンに塗ってさらに焼いたらなかなか立派に見えるローストチキンとなり好評をはくしました。が、ケーキはやはり作り直す気力もなく結局ガトーショコラを買って済ませちゃいました。来年はうまく作れるように日頃から練習しなくちゃなぁ〜・・・。
18:32:19 | hamapu | | TrackBacks