Archive for 26 January 2005

26 January

子育てサロンへ。

久しぶりに子育てサロンへ行く。秋口くらいには週3回とか行ってた時期もあったんだけど最近は風邪をもらったりしないかと足が遠のいてました。でもいろんなコドモたちとふれあう機会も必要だよなぁーと行ってきた。午前中雪がチラホラしてたりしてたからかサロンはすいてました。それでもちょっと年上の双子ちゃんとかと少し混じって遊んだりして、訳の分からない雄叫びをあげながら楽しそうに走り回ってました。
そうそう、今までにない行動も!今までわたしが他の赤ちゃんをだっこしたりしてもやきもちをやいてこなかったというのに、今日は双子ちゃんの女の子がちょこんと膝の上に座ってきたので本を読んであげてたら、ぴかは慌てて駆け寄ってきてその女の子の頭をたたいてわたしの背中にべった〜〜とくっついてきた。おぉ〜〜〜〜!!コレがやきもちってやつなのね...と嬉しくなってしまいました。頭をたたかれた女の子はその後も気にすることなくわたしの膝の上に座ってました。よほど居心地が良かったのか??そんな感じで今日は2人の女の子に膝の上に座られてました。ぴかにも良い刺激になるけど、わたしにとっても可愛いこどもたちと遊べるので楽しいサロンなのでした。
20:48:45 | hamapu | | TrackBacks