Archive for February 2005

19 February

切れる?

レゴブロックがお気に入りの様子のぴかさん。積み重ねる事を覚えてくれたのはいいけれど、4個目重ねるのを失敗するとガッチャ〜ンッ!と怒ってひっくり返します。なんだか先が末恐ろしいわん。

22:46:25 | hamapu | | TrackBacks

17 February

マフラー頂きました

みんみんからぴかにとマフラーを頂きました。今年に入って2着手編みセーターを作ってくれてて、そのうちの1着が頭がキツキツだったのでみんみんにお直ししてもらって戻って来た宅配便の中に入っていたのです。オレンジの毛糸でいたってシンプルに編んであるマフラーなんですが、「ぴか」と刺繍がしてあるんです。それがなんともかわいくって!ひらがなってのが面白すぎ。さっそく巻いてみたら気に入った様子でした。

20:38:05 | hamapu | | TrackBacks

03 February

今年は鬼役を...

毎年太巻を食べてウハウハのスヌーピーですが、今年は鬼役をお願いしました。小袋に入ったお豆さんなので部屋がまめだらけにりませんでした。
今年は多少生活に余裕も出来てるので太巻は自家製で!前日からカンピョウを煮たり高野豆腐を煮て準備をしておりました。夕飯はもくもくと西南西を向いて太巻を食べていたから非常に静かな食卓となりました。

21:04:00 | hamapu | | TrackBacks