Archive for February 2005

27 February

抜け毛の季節?

妊娠出産を経て、身体の変化が著しい。仕方のないことなんだけども、弱ってるんかなぁーとも思う。去年秋頃にははげ上がってくるかと思った前髪もちゃんと生えてきて体調は回復したか?と思ってた頃に生理も始まり、産前の体調に戻ったのかなと思ってましたが、今年に入りふときづくと今度は脇の毛が薄くなっていった。妊娠中にも薄くなっていて、秋くらいには大復活(笑)していたというのに。もう母乳をやめてしばらくたつのに果たしてどこに栄養をとられているというのだろうか。体重も下降から上昇に切り替わってるのになぁ〜(←悲しい事実だ)。まぁ、場所も場所だけに薄くて助かるんだけどね。
22:06:04 | hamapu | | TrackBacks

26 February

テディベアミュージアム。

かれこれ3回目となる那須テディベアミュージアム。日頃からぬいぐるみをぎゅ〜〜〜〜っと抱きしめて微笑むぴかなので、きっと好きに違いないと秋頃から連れていきたいと思っていました。きっときっとテディベアを見つけたらたたた〜〜っと走って抱きついてくれるんだろうなぁと思いこんでました。実際、入館料を支払ってる間にひとりでたたた〜〜っと中に入っていってしまったし。

が...そのキラキラした予想に反して、ぴかは怖がっていたのです。2メートルほどある巨大テディベアにびびってしまって写真を撮ろうにも嫌がって近づかないし、無理に近づけると半泣き。小さなベアには喜んで触ったりするのに。パチンとその期待ははじけ飛び、旦那さんと失笑。これが目的で来た那須だというのにねぇ〜・・・。きっと忘れられない想い出になることでしょう。
22:07:06 | hamapu | | TrackBacks

安愚楽牧場ドレミ村!

快晴の休日、せっかくなのでお出掛けに行こう!と久々に那須へ。前々から行きたいと思っていたテディベアミュージアムに行くことになりました。そんなわけで、ちゃっちゃと支度をしてレッツゴー。丁度着くのが12時頃になるからと先にお昼を食べてからテディベミュージアムに行くことに。毎度の事ながら何をどこで食べるかで悩むんだけども、今日は車の窓から見えた『安愚楽牧場ドレミ村』の看板を見て即決。実は結婚式をあげてその後家族だけで食事会をしたのがその牧場のホテルのレストランだったのです。そんなわけで、安愚楽牧場ドレミ村にてランチを。ぴかにはカボチャのスープとパンを注文し、わたしたちはコロッケ、メンチカツ、ビーフロールのスペシャルライスを。このレストランに着くまでに牧場の中を通っていくんだけど、黒毛和牛さんたちがおいしい料理になるのね...と感謝して頂きました。ぴかも非常におとなしく、じたばたもせずモリモリ食べてました。もちろんスープとパンだけじゃなくて持参した卵焼き(ニラとひじき入り)、さつまいもをおかずに食べておりました。

なんだか丁度良い結婚記念日のお祝いになりました。
21:36:20 | hamapu | | TrackBacks

24 February

肩こり。

またも肩こりが激しくなってきました。今回は黒酢も飲んでると言うのに効き目無し。なんというか針を刺されているような鋭い痛みが、型というか背中というか、まぁ、そこらへんにします。血の巡りが悪いのかなぁ〜〜。それとも日々重くなるぴかの抱っこか?いずれにせよスッキリして欲しいものです。
21:27:06 | hamapu | | TrackBacks

18 February

母も風邪。

案の定わたしも風邪を引いてしまい、ちょっと不調気味。昨日の夜にちょっと熱がでたものの今は治まってて、鼻水がタラリタラリとでてくるくらい。そんなわけで、今夜はぴかとは別々の部屋で寝ることに...。旦那さんは初めてぴかとふたりきりの夜を過ごすことになります。まだ風邪が治りきってないぴかなので、ここ数日同じベッドに寝ているんですが果てさて大人しく寝ていてくれるかな?
22:32:34 | hamapu | | TrackBacks