Archive for 06 March 2005

06 March

エビチリ

久しぶりにエビのチリソースを作った。最近めっきり中華料理店に行く事がなくって食べたかったのよねー。外で食べられなかったらうちで作って食べるしかないので、エビを特売の時に買って置いて、満を持した(?)本日の夕飯に作って食べました。豆板醤を小さじ1にしたけどそんなに辛くなかったので、今度作るときはもちょっと増やそうかな。エビの下処理が面倒なので今度からは楽してむきえびを使っても良いかなと。食感が違ってくるだろうけども手軽さを考えるとなぁ...悩むところです。
22:05:08 | hamapu | | TrackBacks

アイロン掛け。

さぼりにさぼってちっともアイロン掛けをしていなかったのですが、今日はホントにホントに久しぶりにアイロン掛けをした。その間ずっと旦那さんが自分でシャツにアイロン掛けをしていました。いやはやなんとも手抜きしまくりの妻で申し訳ない。でも旦那さんはなかなかのアイロン掛けの名手でありまして、手際よくシステマチックに衿・身頃・袖...とアイロンをかけていくので見ていてほ〜ぅと感心してしまいます。まぁ、わたしも負けてはいないんですが、やらなきゃ意味無いわな。アハハ〜。
22:01:24 | hamapu | | TrackBacks