Archive for May 2005

31 May

ハーフパンツの予定。

先週から旦那さんの帰りを待ってる間にぴかのズボンを作ろうと久しぶりに手書きで製図をして、裁断をして...と作業を進めていました。今夜あたりからミシンを出してこようかと思ってるのですが、よくよく考えてみたら製図をする際に参考にしたのが2月にぴかを採寸した数字。そしてちんたらやってるのでその間にもずんずん成長してそう。はてさてちゃんとはけるものになるのかな?使用する布地は結構張りのある布地。ダンガリーっぽい??シャツ地ということだったんだけども不明。ポケットも前後ろ付けてみようと張り切っておりますが、これがネックになってなかなか完成しなかったりして。
13:46:59 | hamapu | | TrackBacks

06 May

プラレールTシャツ

ユニクロで売ってるTシャツ。キッズサイズは100センチからとかなのでリメイクしてぴかサイズに。女の子だけどプラレールT。ビビッドなオレンジが気に入ってます。材料費790円也。

21:26:12 | hamapu | | TrackBacks

01 May

ラ・ドロクリーにも行きました。

昨日はイクスピアリに有るラ・ドロクリーにも行って来た。可愛いハトのワッペンとチョウチョのワッペンを購入。ボタンも色々可愛いのがあったけども今回は見送り。早くこれを作った洋服に付けたいなぁーと考えていたら夢の中でもミシンをかけていました。このまま熱が続くといいなぁ。
20:27:59 | hamapu | | TrackBacks

CHECK&STRIPEへ。

今日は行きたい行きたいと思っていたCHECK&STRIPEのお店に行きました。みんみんと清昭君にぴかを見てもらっている間に旦那さんとふたりでのんびりデート。お店では次にいつ来られるかわからないけどまだうちにある在庫のことを考えて布を1mとテープなどを買ってもらいました。キャンペーン中だとかでカシュクールブラウスのパターンがおまけでついてきていました。うぅまた行きたいなぁー。
20:24:45 | hamapu | | TrackBacks