Archive for August 2005

30 August

POCARI SWEAT

今日も9時半になるまえからぴかをベビーカーに乗せてお散歩にでかけました。昨日の夜あたりから首が痛くて、また上が向けないようになってきて「あぁ、首が痛いなぁー。あ、自衛隊の飛行機が飛んでるね。あぁ、空が青いなぁー・・・。ポカリ?」と空をみながらぴかに話しかけていたら空に「POCARI」と白く描かれてて、あれあれ??と思ってる間に「SWEAT」の文字が。「すごーーーい、ぴか、すごいねーー」と感激しておりました。ポカリスエット スカイメッセージというので全国各地でやっているそうで、なんと明日が最終日だとか。幸運にも見られることが出来て良かったなぁー。携帯で撮影したつもりが、ちゃんとうつってなかったのが残念だけど...。

首が動かなくても青い空を見ようと頑張って上を向いて歩いてて良かったぁー。でもまだまだ痛くて不便だけどもね。

そうそう、このスカイメッセージに心を奪われてしまい、旦那さんに頼まれた銀行へのお使いをうっかり忘れてしまい、本日の散歩は2往復となりました。うっかりしてちゃいけませんなぁ。


20:46:06 | hamapu | | TrackBacks

27 August

ブドウ狩り。

毎年恒例のブドウ狩りに行ってきました。今年で7年連続です。



今回はぴかも歩けるようになったのでブドウ畑をてくてくあるいてもらいました(去年はスリングにすぽっといれてうろちょろ)。初めは嫌がって歩きたがらなかったけど急に楽しくなったのかカゴを持ってうろちょろ。そしてわたしと旦那さんが穫った巨峰をカゴに納めて満足そうに持っていました。その姿が係りのお兄さんのハートに響いちゃったらしくて、ちょっとオーバーしてたけどおまけして追加料金はゼロでした☆なんだかコドモ連れってお得ですね。来年は自分で巨峰をちょっきんしてくれるかな。
21:31:51 | hamapu | | TrackBacks

23 August

汗だく!

なんだか今年は激しく顔に汗をかく。目の下、鼻の下、おでこの生え際など、化粧をするようになってからかかなくなっていたのに、最近は関係なくぷつぷつと汗が出てくるようになっちゃった今日も掃除機をかけて、ふと鏡を見たらすっごい汗だくになった女が...。顔だけじゃなくて体も汗だく。仕事をしてるときは冷房ガンガンかかってる所にいて汗自体そんなにかかなくなっていたのが正常にもどったということなのかな。それにしても顔に汗をかくと化粧が流れていきそうで恐い...(濃くはないんだけど)。
20:23:21 | hamapu | | TrackBacks

22 August

紫外線。

そういえば去年もそうだったような気がするんですが、どうも紫外線をあびすぎると肌がかゆくなってくるみたい。かゆいだけじゃなくって小さなプツプツがでてきたり、赤くまだらになったり。だから去年は暑くても我慢して長袖を着ていたんですが、今年はそんなことすっかりわすれて半袖で過ごしておりましたらば、見事にプツプツぷつぷつ...。なんというか許容範囲を超える紫外線をあびると出るみたいなんだよね。残暑厳しいけど我慢して長袖の日々となりました。早く日差しが緩やかな日々よ来て下さい。
22:19:25 | hamapu | | TrackBacks

ずぼらちゃんとキャスター。

昨日、ホームセンターで小さなキャスターを4個と結束バンドを購入。帰ってきて無印のカゴの裏にさっそくキャスターを取り付けて可動おもちゃ箱にしました。テーブルの下に置いておくと目に付かないからぴかがおもちゃがあっても遊ばなかったりするし。で、キャスターを付けると動くのが楽しいのでひっぱりだしてはおもちゃをだして遊び、気が向いたら片づけるという感じ。なかなか良いですなっ。でもって、わたしも掃除するときに動かしやすくて良いです。ついつい足でちょいちょいっと動かしてしまうずぼら母なのでした。言葉だけじゃなくて行動も気を付けなくちゃぴかがマネしちゃうんだけども、ついつい...
22:04:45 | hamapu | | TrackBacks