Archive for 23 August 2005

23 August

汗だく!

なんだか今年は激しく顔に汗をかく。目の下、鼻の下、おでこの生え際など、化粧をするようになってからかかなくなっていたのに、最近は関係なくぷつぷつと汗が出てくるようになっちゃった今日も掃除機をかけて、ふと鏡を見たらすっごい汗だくになった女が...。顔だけじゃなくて体も汗だく。仕事をしてるときは冷房ガンガンかかってる所にいて汗自体そんなにかかなくなっていたのが正常にもどったということなのかな。それにしても顔に汗をかくと化粧が流れていきそうで恐い...(濃くはないんだけど)。
20:23:21 | hamapu | | TrackBacks

食欲回復?

やっとこぴかの食欲が戻ってきたみたい。昨日あたりから朝ご飯からしっかり食べるようになった。昼も夜もほとんど残さず、わたしのご飯までつまんでたべる食欲。ずっと極薄味にあいていたのを薄味に替えたというのも要因??夏だし塩分も必要だろうってことで味付けを一歩大人に近づけてみました。

そして、最近「あーな!あーな!(バナナ!バナナ!)」とバナナを指さして食べたがります。さすがにこっちは食べさせたくないので見えないところに隠すことに...。バナナは朝食の時のバナナヨーグルトとおやつに半分ほどで済ませたいんだけど、みつけると時間関係なく欲しがって非常にやっかい。欲しいだけあげるのは絶対にイヤだし、ご飯とおやつの時間以外に関係なくあげるのも絶対にイヤなので発見されたら他のことに注意をひいてその場を乗り切ることにしています。
20:19:31 | hamapu | | TrackBacks