Archive for September 2005

26 September

洗濯機。

しばらく前から洗濯機の調子が悪くて、先週中頃から電源をいれても途中で切れていたりすることが頻繁に起こるように...。まだ4年半くらいしか使ってないし、まさか買い換えなんて無理なのでとりあえず修理してもらうことに。で、今日の午前中に修理サービスの人がやってきたんですが、あっさり修理完了!良かった。修理代金も事前に聞いていた金額の半分ほどだったし。いやはや助かりました。まだあと5年くらいは頑張ってもらわないとね!だいたい家電の寿命は10年くらいと聞くけど、我が家の家電の大物たちは全部同時に買ってるので、5年後がちょっぴり恐ろしいです。
21:06:56 | hamapu | | TrackBacks

25 September

追い出される。

週末、両親の住む千葉へ行って来た。エンジェル姉さんとそうべえ君もやってきていたのですが、そうべえ君は予想通り発熱。そんなわけですぐにはいかずイクスピアリへ寄り道してから遊びに伺った。当初はぴかに風邪がうつるとまずいかなぁーと日帰りにしようと思ってたけどエンジェル姉さんとマミーから泊まって行くように促されたので1泊だけすることに。で、高熱のそうべえ君がいるというのに何故か地元が同じ女の子も泊まりに来ることになっていて、しかも寝床がたりないってことで両親はソファで寝ることに...(このことで翌日、お前らが泊まらずに帰ってくれたよかったといわれて、ちょっとムッとした)。そして、事件は翌日日曜日に起こりました。ちょっとした会話の中でみんみんが言った事がきにいらない清昭君が大声をあげてどなりだし最悪の雰囲気に。エンジェル姉さんも清昭君に反論し、わたしもそんなに怒鳴ることではないと諭すとさらに激高して「おまえらふたりとも帰れーー!!」と。もともと帰る予定だったのでわたしは身支度を整えていたのですが、具合の悪いそうべえ君をかかえたエンジェル姉さんも帰る支度を始めたために慌てて清昭君は「おまえにはいってない!」と。じゃ、「ふたり」って誰だよ。エンジェル姉さんじゃないってことは、うちの旦那さんって事??休日をとってやってきて追い出されるってどうなのよ。

で、ぴかはというとあまりにもひどい怒鳴り声にびくびくしてしまって可愛そうでした。もともと清昭君が不用意に大声をだしてぴかを驚かせて楽しんだりするので、恐がり始めているし、旦那さんもそんなぴかを心配してるのでしばらくは穏やかに過ごさせてあげようと思う。

それにしても、いやな1日でした。わたし自身幼い頃からすぐ怒鳴る清昭君にびくびくして過ごしていたので、未だに怒鳴り始めると鼓動が早くなり気分が悪くなります。そんなことを知る由もない清昭君はこれからもずっと気に入らないと怒鳴り続けるんだろうね...。
22:00:28 | hamapu | | TrackBacks

22 September

3連休。

明日から3連休。旦那さんは本来は出勤だけど有給休暇を取ってもらって両親宅にお泊まりに行きます。名古屋からエンジェル姉さんと息子も来るし、楽しみ。が、その息子のそうべえ君が保育園で風邪をもらってしまったらしいというので、ちょっぴり心配。週末、楽しめるといいんだけどなぁー。
22:30:29 | hamapu | | TrackBacks

19 September

ざまーみろー(心の声)。

昨日、旦那さんの実家に遊びに行き、じぃじ&ばぁば、そして甥っ子2人と連れだって河川敷の土手すべりに出掛けた。芝嫌いのぴかなのであまり期待はしてなかったけど、予想に反して大はしゃぎ。ダンボールをしいての土手滑りもかなりお気に入りの様子で大笑い。しばらく土手滑りをして、それから河川敷にある芝のサッカー場で走り回って遊んでいたら、若いお兄ちゃんがラジコンを始めた。すごいスピードでラジコンを走らせ、しかもちびっこ達が遊んでるすぐそばも平気でびゅんびゅん。いったい何を考えてるんだか...(なにも考えてない足りない若者なんだろうけど)。で、内心、ひっくりかえって壊れてしまえ!!と思っていたら、若者の彼女らしき人が操作を変わって暴走させてたらサッカーゴールに激突して見事に壊れてました。ヤッホーーイ。ざまーみろーーー。もちろん心の中で小躍りしてました。

ぴかはこのラジコンにびびってしまって旦那さんにぴったりくっついてしまい、それまで楽しそうに走り回ってご機嫌だったのに、動かなくなっちゃってました。「危ない」と考えつかない若者にはほとほと呆れちゃいました。
21:10:21 | hamapu | | TrackBacks

17 September

チャーリーとチョコレート工場。

ひさしぶりに映画を観に行ってきました。近所のシネコンは夕方からの上映しかなかったので、ちょっと足を伸ばしてのシネコンへ。ぴかの昼ご飯はお弁当を作っておいたので旦那さんにお任せして映画を楽しんできました。

相変わらずジョニー・デップはステキでした。いやはや久々に心奪われそうになってました。妹の恋人とかギルバート・グレイプとか何度も見たりした頃からもう10年以上も経ってるけど、まだまだ魅力たっぷりでした。作品もティム・バートン作品なだけあって、ニヤリとしてしまうところがたっぷり。

それにしても久々の映画館の音響に疲れちゃった。あんなに大きい音だったんだっけかなぁー。
22:24:04 | hamapu | | TrackBacks