Archive for 25 September 2005

25 September

マグネットパズル。

我が家の冷蔵庫にマグネットパズルが貼ってあります。動物の絵あわせマグネットなんだけども、今までは「ぺった〜ん」と言って適当にはるだけだったぴかが今日はちゃんとカエルさんの絵をあわせて貼り付けました。ちょっと感動!でもワニさんとわんこは出来なかった。明日は出来るかな。

そうそうエンジェル姉さんに前髪をカットしてもらったぴか。やっぱりこどもは前髪が短いのがお似合いです。はじめは伸ばそうと思っていたけど、ピン留めもゴムで結ぶのも嫌いだったし。この夏も髪の毛がのびのびで首が暑そうだったけど決して結ばしてくれませんでした。暑くなかったのかなぁー。あせもは出来なかったけど。
22:05:34 | hamapu | | TrackBacks

追い出される。

週末、両親の住む千葉へ行って来た。エンジェル姉さんとそうべえ君もやってきていたのですが、そうべえ君は予想通り発熱。そんなわけですぐにはいかずイクスピアリへ寄り道してから遊びに伺った。当初はぴかに風邪がうつるとまずいかなぁーと日帰りにしようと思ってたけどエンジェル姉さんとマミーから泊まって行くように促されたので1泊だけすることに。で、高熱のそうべえ君がいるというのに何故か地元が同じ女の子も泊まりに来ることになっていて、しかも寝床がたりないってことで両親はソファで寝ることに...(このことで翌日、お前らが泊まらずに帰ってくれたよかったといわれて、ちょっとムッとした)。そして、事件は翌日日曜日に起こりました。ちょっとした会話の中でみんみんが言った事がきにいらない清昭君が大声をあげてどなりだし最悪の雰囲気に。エンジェル姉さんも清昭君に反論し、わたしもそんなに怒鳴ることではないと諭すとさらに激高して「おまえらふたりとも帰れーー!!」と。もともと帰る予定だったのでわたしは身支度を整えていたのですが、具合の悪いそうべえ君をかかえたエンジェル姉さんも帰る支度を始めたために慌てて清昭君は「おまえにはいってない!」と。じゃ、「ふたり」って誰だよ。エンジェル姉さんじゃないってことは、うちの旦那さんって事??休日をとってやってきて追い出されるってどうなのよ。

で、ぴかはというとあまりにもひどい怒鳴り声にびくびくしてしまって可愛そうでした。もともと清昭君が不用意に大声をだしてぴかを驚かせて楽しんだりするので、恐がり始めているし、旦那さんもそんなぴかを心配してるのでしばらくは穏やかに過ごさせてあげようと思う。

それにしても、いやな1日でした。わたし自身幼い頃からすぐ怒鳴る清昭君にびくびくして過ごしていたので、未だに怒鳴り始めると鼓動が早くなり気分が悪くなります。そんなことを知る由もない清昭君はこれからもずっと気に入らないと怒鳴り続けるんだろうね...。
22:00:28 | hamapu | | TrackBacks