Archive for 18 January 2005

18 January

泣き真似。

平日は旦那さんの帰りが遅いのでお風呂はわたしがいれてるんだけど、これがまたひとりでいれると結構バタバタしてしまう。寒い季節だから脱衣所で待たせて置くわけにも行かず、湯船に立たせてるんだけど、手の届くところにあるおもちゃをポイポイ投げまくるからやっかいなのだ。で、一緒におつかりをしていても関係なく投げまくる。「もう!泣いちゃう」とぷいっとそっぽむいて泣き真似をしたら、ぴかが近づいてきて顔に当てていた手をどけてのぞき込んできた。おぉ〜〜なんか通じ合ったかな??と喜んだのもつかの間、指を鼻の穴に入れられてしまいました...。少しでもときめいてしまった母は悲しかったよ。

たいして効果のない泣き真似はしないほうがいいことを悟りました。
23:03:01 | hamapu | | TrackBacks