Archive for 07 January 2005

07 January

七草粥。

暴食とまではいかないまでもお餅をちょこちょこ食べてお疲れ気味の胃を労るために(ここ数年おもちを食べると胸焼けをするようになったのはわたしだけ?)、今夜は七草粥にしてみました。手っ取り早くスーパーで七草セットを買っちゃったので楽々です。小学生くらいの時は近くの畑のあぜ道とかで探したこともあったけど今は便利なんだね...。三つ葉もあるからぱらぱらっと入れちゃって八草粥(?)にしちゃおー。


暴食はせず質素な離乳食を食べてるぴかも夕飯は七草粥にしました。普通にもりもり食べてくれてました。まさか食べちゃ駄目なのは無かったよね...も1歳だし野菜(草?葉っぱ?)はたいてい食べられるとは思うんだけど。
19:00:22 | hamapu | | TrackBacks