Archive for 13 October 2005

13 October

股上が浅い...

ぴか用にぼちぼちセーラーパンツを作っていて、裾上げをしようとはかせてみたら股上が浅いのが気になった。おむつをしてるからかな?以前も『小さくてもきちんとした服』から作ったパンツは股上が浅かったんだけど、そういうものなのかな。そして、このセーラーパンツのボタンはサイドには付いてないんだけど、ついてないと座ったりしたときにおむつが見えてしまいます。とりあえずボタンホールを追加しようと思ってるんですが、ボタンホール用で使ってる家庭用ミシンの調子が悪くてキレイに仕上がらないんです...ちょっとボタンホールが必要な服は避けたいと思う今日この頃なのでした。

そんなわけで、裾上げして、ボタンホールを追加したら完成というところまで来ていますが、ちょっぴちがっかりなセーラーパンツなのでした。
20:33:26 | hamapu | | TrackBacks